Live simple

暮らしも、考え方も。シンプルに。

クルーズ 豪華客船の旅について

わたしはクルーズが大好きです。

 

クルーズってセレブな感じとか、

高そうなイメージが強いですが、

庶民のわたしでも、これまでに3回ほど

クルーズを体験してきました。

意外と気軽に参加できます。

f:id:izumintjapan:20180523195622j:image

 

クルーズの最大の魅力は、

1.寝ている間に移動してくれる

→移動の疲れ知らず

2.部屋に荷物を全てしまったら、暮らすようにステイできる

→昼間はプールで遊んだり観光して汗をかいたら、気軽に部屋に戻って着替えができて、ディナーにおしゃれしてヒールを履いて出かけるのも楽チン。お財布もいらない。電車に乗る必要もなし!

3.オールインクルージブ

→クルーズの費用には、宿泊代、お食事代、チップが全て含まれているのが一般的です!毎晩開催されるショーやイベントもだいたいがフリーです。お食事代まで含まれているのでとてもお得です。

一部有料メニュー、有料サービスもありますが。

4.非日常を存分に味わえる!

f:id:izumintjapan:20180523224906j:image

 

ほかにも色々とたくさん、魅力はあるので

これから少しずつブログを通して

クルーズの魅力をお伝えできたらなあと、思う次第です。

 

はじめてクルーズに乗った時はこんな世界があるなんて!って感動しました。

のんびり、優雅な気持ちも味わえながら、

寄港地で観光もできて、いいとこ取り。

 

夜はラグジュアリーな雰囲気でおしゃれにフルコースのディナーを楽しんで、

昼間はカジュアルにプールサイドで寝っ転がったり、ピザをほおばったり、

広い空の下で映画を見たり、

毎晩催されるきらびやかなショーを見たり…

 

船の上でできることは数え切れないほど。

 

最近はカジュアルな船が増えているので、

フルコースとかドレスコードとかが嫌いな方でも楽しめる気軽なクルーズもたくさんあります。

 

約10年前、はじめてクルーズに乗った時、

夜空に浮かぶ月と波を見ながら

デッキに座ってうっとり、

クルーズって新婚旅行のためにあるなって思ったほど。

以来、新婚旅行には地中海クルーズに行きたい!と思っていた長年の夢が、1年前についに実現しました。

一緒にクルーズを楽しんでくれた夫にはほんとうに感謝です。

 

 

 

 

次は新婚旅行で行った、地中海クルーズとわたしたちがのったプリンセスクルーズについて、詳しく書きますね!