Live simple

暮らしも、考え方も。シンプルに。

人生のモンモン期をスルリと脱出する方法

今日は自分へのご褒美に

大阪へ行ってきます!

 

f:id:izumintjapan:20180603110058j:image

 

宮本佳実さんの出版記念セミナー

「人生のモンモン期をスルリと脱出する方法」があるので、

思い切って参加してみることにしました!

 

本書いてる人に会いに行くの初!

 

今年は自分改革したい。

自分の人生を本気で見つめなおして、

毎日を充実させて生きていきたい。

なんとなく毎日をやり過ごして

命の時間をムダ遣いしたくない。

 

でも私は何を求めているのか?

どうなればハッピーなのか?

 

いまの仕事は楽しくない。

でもどんな仕事なら幸せなのかわからない。

 

いろいろとモンモンとしていた時に

佳実さんの本に出会いました。

 

それから、佳実さんが出す本は全部夢中になって読んで、

でも私の生きる世界とは違うって思いながら

また毎日モンモンとするのを繰り返し…

 

30歳になり、

いまやらなくて、いつやるの?

いつかと思ってる未来はいつなんだろう。

わたしが憧れてた30歳になれてない!

と焦りに近い気づきがあり、

もっと深く学んでみようと思い立ちました。

自分の人生を変えられるのは自分しかいない。

 

だれかに幸せにしてもらいたいと思って

なんとなく毎日を過ごすのはもうやめる。

 

自分の身を置く環境も自分で変えていこうと思います。

 

セミナーに参加するのは

きっとみんな同じように

佳実さんの本に共感して、

佳実さんに感銘を受けて、

自分の人生を本気で変えたいと思う人が集まってると思うから。

 

きっとエネルギーが高まってるだろうな。

そういう環境に

自分で自分の身を置いてあげようと思います。

 

それですべてが変わるわけじゃないけど、

まずは自分ができる小さな一歩から!

少しずつ自分の眼に映る景色を

自分が欲しいと思う景色に変えていきたい。

 

というわけで、

ドキドキワクワク、行ってまいります。

 

司会はワークライフスタイリスト養成講座の

我らが講師、水野まほこさん。

楽しみだな。