Live simple

暮らしも、考え方も。シンプルに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生のモンモン期をスルリと脱出する方法

今日は自分へのご褒美に 大阪へ行ってきます! 宮本佳実さんの出版記念セミナー 「人生のモンモン期をスルリと脱出する方法」があるので、 思い切って参加してみることにしました! 本書いてる人に会いに行くの初! 今年は自分改革したい。 自分の人生を本気…

クルーズ旅行の魅力 ロイヤルプリンセス号 サントリーニ島と地中海クルーズ①

2017年の8月に ギリシャにあるサントリーニ島と地中海 7泊8日のクルーズに行ってきました! でん! ロイヤルプリンセス号は かの有名なキャサリン妃が命名した船なのですよ。 船内には2013年の船の命名セレモニーの様子が展示されています。 キャサリン妃が…

クルーズ 豪華客船の旅について

わたしはクルーズが大好きです。 クルーズってセレブな感じとか、 高そうなイメージが強いですが、 庶民のわたしでも、これまでに3回ほど クルーズを体験してきました。 意外と気軽に参加できます。 クルーズの最大の魅力は、 1.寝ている間に移動してくれる …

ごほうびタイム

ハッピーフライデー! 待ちに待った金曜日〜 金曜日、仕事が終わるとつい浮かれてしまいます。 でも嬉しいからいいのです。 とくに予定がないので、 ヨガに行こうか、マッサージに行こうか、 迷って… ごほうびケーキタイムを取ることにしました。 ちょっと前…

No tofu No life

お気に入りのお豆腐屋さん 買い物袋が可愛い❤️ No tofu no life たしかにそうだな〜 豆腐がなかったらなんて考えたことなかったくらい、あたりまえの存在。 豆腐って地味だけど、大好き なかったら生きれない! くらいには、必需品です。 無添加の食品も売っ…

母の日のプレゼント

明日は母の日ですね。 今年はこのアレンジメントにしました。 お花ってほんとにいい香りで、癒されます。 母の日近くなるとお花屋さんが混んでるし、 アレンジメントの値段も高いような気もするので、 母の日に合わせて用意しなくてもいいかなって 思ったり…

帰ったら最初にすること

あなたは、家に帰ったらまずなにをしますか? わたしは、帰宅したら まず、化粧を落とす! ことにしました。 はじめてまだ3日…笑 平日は夕方満員電車にのって、 駅から15分歩いて、 家に入るといつもバタンキュー お腹も空いているので おやつ食べて ソファ…

シンプルに暮らす

Live simple なんて、 たいそうなタイトルでブログ書いてますが、 まったくシンプルに暮らせていません。 でも、30才になって、 もっと暮らしと向き合いたいと 思うようになりました。 刺激を求めていた20代を駆け抜けて、 少しずつ自分が心地いいサイズを …

ビジョンボードで理想を視覚化する

先日は水野まほこさん主催の 夢叶コラージュ作成会に参加しました。 これ作った! 楽しかった! 【残1名!】5/10 夢叶コラージュ作成会&自分の可能性を無限に広げるランチ会のご案内 | 夢を叶えるマインド&魅せ方 ☆ ワークライフスタイリスト®養成講座認定…

血の巡り向上計画

ただいま、血液の循環をよくしよう キャンペーン中です。(ひとりで) いろいろと不調があって、 生理痛も重ためだし、冷え性な気もする。 そんな中、健康オタクな姉上から 猛烈にオススメされて 漢方薬局に行って、 漢方薬を処方してもらうことにしました。 …

ブログスタート

ご訪問いただきありがとうございます。 自己紹介 このブログの筆者 30歳 女 フルタイム勤務 結婚して1年 好きなことは 食べること、作ること 梅干し作ること 自己啓発系の本 テニス 美容と健康 ラブコメドラマ、映画 丁寧に家事する クルーズ旅行 などなど。…