Live simple

暮らしも、考え方も。シンプルに。

母の日のプレゼント

 

明日は母の日ですね。

 

今年はこのアレンジメントにしました。

f:id:izumintjapan:20180512120155j:image

 

お花ってほんとにいい香りで、癒されます。

 

母の日近くなるとお花屋さんが混んでるし、

アレンジメントの値段も高いような気もするので、

母の日に合わせて用意しなくてもいいかなって

思ったりもしたのですが、

実家に持って行ったら母が

「イオンにいっぱい母の日のお花売っていて、羨ましかったのよ〜。娘たちは母の日なんて忘れてると思ってたから嬉しいわ」と。

 

なんてかわいそうなお母さん!笑

 

 

よく会うのでつい忘れますが、

イムリーでよかったよかった。

 

 

以前、アジサイの植木鉢で送ったら

困っていたので、今回はアレンジメントにしました。

 

プレゼントは消え物の方がお互いにストレスにならずいいですよね。

ケースバイケースですが、うちの母はお手入れできないし片付けも下手なので、物が増えないように贈り物を考えています。

 

 

贈り物を選ぶのって本当に難しいですよね。

わたしはあまり得意ではありませんが、

少し大人になって、選んだり送ったり、お返ししたりというひと手間を、

楽しいと思えるようになった気がします。

20代の頃はプレゼントやお返しなど、

ただひたすら面倒くさいと思っていたりしました。

大人になったな〜。

やっぱり相手を思って選んだ時間と気持ちが贈り物を通して伝わるので、

一生懸命考えて選びたいとおもっています。

贈り物上手になりたいものです。