Live simple

暮らしも、考え方も。シンプルに。

帰ったら最初にすること

 

 

あなたは、家に帰ったらまずなにをしますか?

 

わたしは、帰宅したら

 

まず、化粧を落とす!

 

 

 

ことにしました。

 

 

はじめてまだ3日…笑

 

 

 

平日は夕方満員電車にのって、

駅から15分歩いて、

家に入るといつもバタンキュー

お腹も空いているので

おやつ食べて

ソファーでぼーっとするか、

元気な時は、間髪入れずにすぐ

夕食作りをはじめるのが、

定番のパターンでひた。

 

 

ですが、本気で美肌化計画を

試みることにしたので、

心を入れ替えて、帰宅したらすぐ

洗面所へ!

 

 

 

内側から発光してる

ツヤツヤ美肌になりたいのです!

しかも、10代のころからシミとそばかすが

あって、ホクロ多い遺伝子なので

あまり、気にせず生きてきたのですが、

やっぱシミがないつるんてした

美肌になってみたい!

 

 

美肌は永遠のテーマですわ。

 

ということで、

美肌活動はじめなくちゃと思い立って、

いろいろとネットで情報を集めて…

まず、化粧をきちんと落とすことからはじめました。

 

 

ソファーになだれ込む前に、

洗面所に行ってしっかりクレンジングクリームで汚れを浮かせて、

ケチらずお湯を出して(ここ大事)

しっかり洗い流すようにします。

 

よく鏡でチェックして、

洗い残しがないか確認。

 

すぐに濡れたままの肌に

ホホバオイルを塗り込み、

化粧水をたっぷりつけて

ハンドプレスで押し込みます。

 

ついでに首元までマッサージ。

f:id:izumintjapan:20180510191842j:image

 

ホホバオイルは無印良品の。

無印良品 ホホバオイル JOJOBA OIL 200ml

化粧水はドラッグストアでお手頃に買える

最近人気のこれです。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

我が家は築20年の賃貸マンションで

洗面所が劇的に狭いので

美容グッズは置いてなかったのですが、

帰宅してすぐクレンジング生活のために、

オイルと化粧水も洗面所の

鏡裏収納にお引越ししました。

f:id:izumintjapan:20180510192506j:image

 

ていうか、ほんとに洗面所狭いの。

人、ふたり入ったらドア開けれない。

両手広げられない。

 

3LDKなのに洗面所とお風呂のポテンシャルの低さ。

 

我が家への疑問はまた今度…。

 

 

 

シミのない発光美肌目指して!

毎日継続するぞ。(でも三日坊主)